

弾丸!東京ブックマーク!!

7月31日の夜から8月3日早朝まで、車で東京に行ってきました。
ETC割引の御利益を存分に利用した今回の旅行は
なんと片道1350円という超格安旅行となりました。
たぶん、もうちょっとルートをちゃんと考えて行ってたら
1000円ピッタリの旅行もできたかもしれんけど、今回はこれでOKとします。


しか~し、内容はめっちゃめちゃ(笑)
今回は『秋葉原に行く』以外ノープランの旅行でした。
もちろん宿の予約もなしで(笑)
なのでとりあえず車で秋葉原に行ったものの早く着きすぎて
大阪でも食べられるマクドナルドでの朝マックからスタート。
そして時間を潰すためにインターネットカフェに行くと
『2009円で7万円代のホテルに泊まれる!』というキャンペーンを発見!
僕らのテンションは最高潮になり戦開始!
朝の9時から1時間!みんなで電話しまくった結果、、、惨敗(涙)
結局一人5500円の宿に泊まることに。。。
そしてお昼になり、お腹がすいたのでパスタを頂きました。
その後、秋葉原散策がようやくスタート。
秋葉原はめっちゃディープな店がたくさんあって
関西人の僕らとしては終始ツッコミまくりでした(笑)
駅前のめっちゃ人通りが多いところに
『エロいものならなんでも揃う』の看板はないやろ(笑)
そして時は過ぎ、夜に。
「晩飯こそは、ええもん食べよう!」と意気込んで宿を出たんですが
まttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttったく店が見つからなくて
結局、ジョナサンという大阪にもよくある普通~のファミレスへ(笑)
んで宿で酒飲みながらトランプでもしようと思い、コンビニに行ったら
宿の半径500m以内ぐらいのコンビニを10件以上回ったけど
すべて置いてないという品揃えの悪さ。飲みたい酒も置いてない。
ここで東京に失望しました。(怒)
次の日は昼から行動開始。
お腹がすいたので秋葉原内のラーメン屋でつけ麺を食べることになったんですが
調子に乗って辛さ調節を誤ったおかげで
唇がタラコ状態になり、30分動けなくなるハプニング。
その後、浅草の雷門のところだけ行って帰省開始。
車の車窓から渋谷の交差点などを見学しながら帰ったんですが
高速道路が大渋滞!!
行きは6時間ぐらいだったのに帰りは9時間という。。。
さらに負の連鎖は止まることを知らずに僕らに襲い掛かり
お腹すいたから途中で寄った名古屋らへんのサービスエリアでは
「22時で閉店」という鬼の仕打ちを受け
結局コンビニのカップラーメンを頂きました。


いろいろあったけど、今回の旅でわかったことは
「東京は住むとこじゃないし、そんなに無理して行くとこでもない」ってこと。
ノープランは楽しかったけど終始バタバタ(笑)
「秋葉原の駐車場でETCカードをなくす」という事件もあり
とても心休まることのない旅行でした(笑)
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ニコニコ動画コミュニティ
プロフィール

Author:おっくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
